とりあえず仮組み。いかんせんスロットが足りない…。
サイドもいまいち。採用候補は《永久凍土の罠/Permafrost Trap》や
《鞭打ちの罠/Whiplash Trap》など。

Daze2 Zendikon4にするか、3:3にするか。悩み所。
ただ序盤のマーフォークを支えるのは間違いなくDazeなので、
Dazeは3以下にはしたくないところ。

メロウも2枚並ぶと無双することからなるべくなら3枚ではなく4枚にしておきたい。
すると《ヴェンディリオン三人衆/Vendilion Clique》か《珊瑚兜の司令官/Coralhelm Commander》を削る事になる。

でも《ヴェンディリオン三人衆/Vendilion Clique》は飛行3/1クロックという絶対的強さを持っている+置物を触れない魚が唯一事前に対処出来るカードという事もあり外したくない。
《珊瑚兜の司令官/Coralhelm Commander》は2マナ2/2からいきなり3/3飛行というクロックに成長するので、かなり強い。
飛行クロッカーが強いのは目に見えてるので、減らしたくない…。

《珊瑚兜の司令官/Coralhelm Commander》だけで勝ったゲームが何度あったか。
《ヴェンディリオン三人衆/Vendilion Clique》が殴ってたら相手のライフが2になっていた事が何度あったか。
それと同じようにゼンディコンもその働きをしてくれる筈。
というかゼンディコンに十手付いたらゲーム終わるって書いてあるし。

ただフェッチを増量せねばいかんな。
《風のゼンディコン/Wind Zendikon》と《剣を鍬に/Swords to Plowshares》の1:1交換なんて、相手が損してるだけだし。

あと《呪文づまりのスプライト/Spellstutter Sprite》も採用に値するかも。
検討してみよう。何かオーソドックスな魚からどんどん変な魚になっていく…。

ゼンディコンフェアリーマーフォークw


『Wind Merfolk』
//Creature//19
3 Cursecatcher
4 Silvergill Adept
4 Lord of AtlantIs
4 Coralhelm Commander
3 Merrow Reejeray
1 Vendilion Clique

//Spell//11
4 Stifle
3 Daze
4 Force of Will

//Enchant//6
3 Standstill
3 Wind Zendikon

//Artifact//5
4 AEther Vial
1 Umezawa’s Jitte

//Land//19
12 Island
4 Wasteland
3 Mutavault

///Side Board///
3 Pithing Needle
3 Tormod’s Crypt
3 Submerge
2 Echoing Truth
2 Hydroblast
2 Blue Elemental Blast

//////

コメント

最新の日記 一覧

<<  2025年6月  >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293012345

お気に入り日記の更新

テーマ別日記一覧

この日記について

日記内を検索