昨日のトリコトラフトのレシピ
2012年10月28日 TCG全般 コメント (8)昨日のトリコトラフトはこんな感じでした。
Creatures : 14
2 《雷口のヘルカイト/Thundermaw Hellkite》
4 《修復の天使/Restoration Angel》
4 《聖トラフトの霊/Geist of Saint Traft》
4 《瞬唱の魔道士/Snapcaster Mage》
Spells : 23
1 《拘留の宝球/Detention Sphere》
3 《イゼットの魔除け/Izzet Charm》
3 《アゾリウスの魔除け/Azorius Charm》
2 《中略/Syncopate》
1 《本質の散乱/Essence Scatter》
3 《雲散霧消/Dissipate》
2 《送還/Unsummon》
3 《思考掃き/Thought Scour》
3 《灼熱の槍/Searing Spear》
2 《火柱/Pillar of Flame》
Lands : 23
4 《神聖なる泉/Hallowed Fountain》
4 《氷河の城砦/Glacial Fortress》
4 《蒸気孔/Steam Vents》
4 《硫黄の滝/Sulfur Falls》
4 《断崖の避難所/Clifftop Retreat》
1 《島/Island》
1 《処刑者の要塞/Slayers’ Stronghold》
1 《ムーアランドの憑依地/Moorland Haunt》
Sideboards : 15
2 《否認/Negate》
2 《記憶の熟達者、ジェイス/Jace, Memory Adept》
1 《拘留の宝球/Detention Sphere》
2 《火柱/Pillar of Flame》
1 《睡眠/Sleep》
2 《墓場の浄化/Purify the Grave》
2 《栄光の騎士/Knight of Glory》
2 《地下牢の霊/Dungeon Geists》
1 《雲散霧消/Dissipate》
なんかめっちゃバラバラだなあ…。回しててわるくない気はするんだけども…。
とはいえイマイチまだ感触つかめる程回してないのでとにかく沢山回す事を優先しよう。
そういえばちょうどゲームデーだっけか。行ってみようかしら。
トリコトラフト詳しい人だれかwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
コメント
まー長槍使わないと微妙っていうのは確かにありますね。
個人的に増やすなら火力ですかのう。
>りぷさん
なんかそんなようなのを見かけたけど、実際はどうなのかわからないですwww
結局おうちでごろごろしておりました・・。
俺も思考掃きは微妙な気がするなぁ、ルーン唱えとか灼熱の槍いれた方が殺意があつて勝ちやすいかもよ
IN -> アゾチャーム1 灼熱の槍1 拘留1 本質の散乱1
こんなん考えてみた。サイドの拘留1とメイン火柱1入れ替えかな
4マナ域以上にヘルカイトやら修復やら瞬唱やらいるし、一応ドロースペル抜く訳なんだから。回してもいないし、見ても居ないから見当違いだったらスマン(笑)
IN -> イゼットチャーム1 灼熱の槍1 島2
個人的にクロパ系は長槍ありきだと思うの。
思考掃き減らすのはサイドカードと瞬唱が機能しなくなるのであまりオススメしないよ。
サイドボードをもう少しつめよう。
ゾンビには火柱と栄光の騎士合わせて5枚取れば負けないと思うよ。
コントロールには雲散霧消、否認、プレンズウォーカー合わせて5枚取れば負けないと思うよ。
残りの5枚をメタに合わせてどうぞ。
24だと何気にマナフラッドが怖いかなあ、と。唯でさえ土地過剰な場面が多い気がして…。
23にイゼットチャームがあれば土地はしっかり引けるんですよね。
ヘルカイト増量するなら24で安定させた方がいいんでしょうけれども…。
>オルゾフさん
島増量は確かにアリかもしれないですね。避難所1を島に変えてみようかしら。
灼熱の槍とイゼットチャーム増量かあ。イゼットチャームの2ドロー2ディスカードがすげー強いので試してみたいですね。
ゾンビ・コントロールときたら後はビートダウンとリアニですかね…。
かがり火1、地下牢の霊2(リアニ・ビート兼用になるか?)、墓場の浄化2とかどうかなぁ。
王子のデッキ構築能力はすごく高いと思うので参考になります!