デッキは安定のエスパー。調整して欲張り仕様にしてみた。

Round1 黒t緑 信心 ( ripさん )
Game1 対処遅れてネズミにぶっ殺される。
Game2 UU出ない状態で解消、ジェイスってハンドで死んだかと思ったらデッキから血男爵2枚降ってきて解決してしまった。そのまま殴り勝ち。
Game3 相手が事故ってる間に霊異種ビートして勝ち。

Round2 バントアグロ
Game1 ノロノロ啓示で引き合いしてる間に向こうの霊異種着地して死亡
Game2 ダブマリ死亡。ゲームさせてくんろーwww

Round3 バントアグロ
Game1 コントロールしてペス着地して勝ち
Game2 評決で流して、土地詰まってる間に早めに霊異種着地して勝ち

感想
モッサリはしてるから多分アゾチャ必須。潤滑油的要素。サイドする時もなにかと便利。

血男爵をフィニッシャーに据えてるせいで、緑系のデッキに対するフィニッシュ力が弱い。ので、サイドに霊異種追加。
その代わり黒単に対して叩きつけるだけで勝てるフィニッシャーがいるのは心強い。
思考囲い、解消の枚数に逆に若干の不安要素は残るけど、「出たらアカンものをどうにかする」(血男爵、PWなど)カードが4枚だから…いい…かな…。

宝球がとにかくつえー。

●Mainboard
Land 27
4 湿った墓
4 神聖なる泉
4 神無き祭殿
4 欺瞞の神殿
4 静寂の神殿
4 島
3 平地

Creature 3
1 霊異種
2 ヴィスコーパの血男爵

Spell 30
2 思考囲い
2 解消
3 英雄の破滅
2 肉貪り
4 拘留の宝球
4 至高の評決
4 スフィンクスの啓示
4 思考を築く者、ジェイス
2 太陽の勇者、エルズペス
3 アゾリウスの魔除け

○Sideboard
1 強迫
2 思考囲い
2 破滅の刃
2 闇の裏切り
1 霊異種
2 ヴィズコーパの血男爵
2 反論
1 否認
1 無慈悲な追い立て

コメント

毒島卍郎
2013年11月23日9:51

あそこでそんなことあるんですね^^

辻
2013年11月23日22:44

ひみつから感じる魔境っぷり

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